ブログランキング・にほんブログ村へ

4/2 - シャツにまい.

b0116222_520141.jpg
b0116222_520922.jpg

春はシャツにパーカーがいい。



昨日は僕のくだらない嘘に付き合って頂き、本当に感謝しております。
J!B!P!はnvk一人で更新しておりますので(本当)、これからも宜しくお願いします(笑

FOLKのギンガムチェックシャツは、ラグランスリーブだったり、
デティールが可愛らしいです。

unus entil
のオックスフォードシャツは、厚手のしっかりした生地で、
着ていてとても気持ちが良いです。

どちらもオススメですが、unus entilのコストパフォーマンスの高さには、
驚かされるばかりです。
日本の老舗シャツブランドであるSchiatti Okuのカジュアルラインですので、
作りはしっかりしてます。タイト過ぎず重宝します。

今年は何だか、ギンガムチェックが気になります。
[PR]

by nvk07 | 2009-04-02 05:28 | OLD | Comments(12)

Commented by ANAC87 at 2009-04-02 07:19
シャツ×2。同じ様な事を今更新してました(笑
前記事のcommono reproductsといいDIGAWELといい”Musee des arts”良さそうですね。
Commented by nvk07 at 2009-04-03 09:39
>>ANAC87さん
ほんとですね、似たようなエントリでしたね(笑
Musee des arts、要注意なお店ですよ。
話が盛り上がってしまい、
気付いたら結構な時間が経ってしまってるので、
他のお店に行けなくなったりもします(汗
Commented by trae at 2009-04-05 12:52 x
どうもはじめまして。
たまたま通りかかったら、カッコイイシャツを紹介されていたので思わずかきこませて頂きました。

宜しければ、下のシャツはどちらで購入できるか教えて頂けますでしょうか?
Commented by cachehill at 2009-04-05 19:28 x
今日はJさん?Bさん?それともPさんですか?(笑)

unus entilの白シャツ買ってみました。
いや…この価格でこのクオリティですか。ビックリしますね。

ピンクのジョンスメを買ったんで、
グレーのSancaをはおって春らしくいこうかな~と思ってます。
Commented by ポストマン at 2009-04-05 23:54 x
以前ご紹介してたレッドウイングのブーツはポストマンシューズですか?詳細を知りたいので宜しくお願いします。
Commented by nvk07 at 2009-04-06 09:32
>>traeさん
初めまして、コメント有難うございます!
まず、一つお詫びしなければ・・。
文中では思いっきり‘シャンブレー’と紹介しておりましたが、
すいません、嘘です!
オックスフォードです!!うっかりしてました、
早起きしてのエントリはダメですね、良く寝ます。

unus entilのシャツは、Explorerさんで購入しました。
(→本文中にリンク貼っておきました。)
現在は在庫が無いみたいですが、定番でやっていると思います。
たぶん・・。

この値段で買えるのは、かなり魅力的です。
結構色んなセレクトショップで取り扱っているので、
ちょっと気にして探せば見つかると思いますよ。
Commented by nvk07 at 2009-04-06 09:57
>>cachehillさん
さて、今日はどの人でしょうか?
文体の微妙な違いから感じ取ってください(笑

unus entil、いいですよね。
このコストパフォーマンスを見せ付けられると、
高けりゃ良いって訳じゃないなあ、とか思います。

白にピンクにグレーですか。爽やか系でモテる気ですね・・(笑
Commented by nvk07 at 2009-04-06 10:01
>>ポストマンさん
たぶん、ポストマンシューズです。
詳しくはこちらのエントリをどうぞ。
http://nvk7.exblog.jp/10306775

(すいません、僕は革靴に関しては殆ど無知なので・・)
Commented by trae at 2009-04-06 10:31 x
nvk07さん

ご丁寧な返答どうもありがとうございます。
全く知らないブランドだったので、これからは気にして探して見ますね。

エクスプローラーいいですよね。

あそこではじめてフィルメランジェを見て、やられてしまいまして、
ついこの間も、フィルエムオールズの短パン購入しました。
Commented by nvk07 at 2009-04-06 12:01
>>traeさん
愛知県在住のお方でしょうか?
なんかそれだけで親近感が湧いてしまいます(笑

Explorerさんは場所がアレですが、良いお店ですよね。
時間に余裕がある時に、ドライブも兼ねてお邪魔しています。

Fil Melange良いですよねー。
ここのパーカーには本当にやられていて、
来季も購入する予定です(笑
新色が出るんですって!

僕はもっぱら、Pelicanさんで買うことが多いですが、
品揃えだけで言えば、skinkさんが一番ですね。
Commented by trae at 2009-04-06 15:22 x
nvk07さん

愛知在住です。nvk07さんも愛知県の方なんですか?
色々とお詳しいようなので、勉強させてもらいますね!!

フィルメランジェのパーカーは相当評判いいみたいですね。
実は、短パン買ったのはskinkさんなんです。お店自体は大きくないですけど、品揃えは半端ないですよね。 フィルメランジェも新作出てました!

ペリカンいい物ばかり置いてますよね。じっくり商品をみると、購買意欲を刺激されて帰れなくなるので、いつもサクッとみて帰ります。
Commented by nvk07 at 2009-04-06 16:52
>>traeさん
現在は愛知県に住んでいますよ。
勉強だなんてとんでもない!!
「あ、これ良いな」と思って貰えるようなアイテムを紹介できれば、
と思っています。

Fil Melangeのパーカーは、良いです(断言
高いのが難点ですが、一度買ってみてください。
個人的にはVikkiが好きですので、traeさんにも是非おすすめします。

skinkさんも良いお店ですよね!
kinkさんもそうですが、
接客が非常に丁寧なので、とても気持ちの良いお店です。
全国で唯一、Fil Melangeの内覧会をやったりだとか、
Fil Melangeに関してはかなり思い入れがあるようで。
ほぼフルラインナップ揃ってるので、心強いお店です(笑

個人的にPelicanさん大好きなんですよ。
あそこはですね、じっくり居なきゃいけません。
店長さんが非常に面白い方なので、じっくり腰を据えて、
お話してみてください。
19~20時過ぎの間に、店長さんとぺちゃくちゃ喋ってる若造は、
たぶん僕です(笑

<< 4/6 - sakura. 4/1 - J!B!P!は三人... >>