ブログランキング・にほんブログ村へ

3/17 - White Mountaineering × Lavenham

b0116222_1236287.jpg

偶然と言うものは怖いもので。



察しの良い方なら分かるのでしょう。
でもまあ、お付き合い下さい。

こないだふらっと時しらずに寄ったら、あったんです。
入荷してこないと聞いていたのに、名古屋にはマドラスチェックと
ネイビーしか入ってこないと聞いていたのに、あったんです。

そりゃもう、内心焦りましたよ。どうしようって。
高いですしね、気に入ってるから、と言ってポンと買えるほど
稼いでないですしね。来月まで我慢って言いましたしね。

でもまあ、とりあえず試着しますよね。普通。
水色はMサイズを買ったんですけど、店頭にあったのはSサイズで。
散々迷ってMサイズにしたんだから、Sはいらないだろうよ、
と言う心意気で試着したのですが。あれ、悪くねえ、と。

ちなみにMサイズもあるのか聞いてみたら、時しらずにはもうないと。
それどころかベージュのはラスト一着だと。
いやいやいや、ラスト一着です、とか。そんな常套文句には騙されませんよ。
今の時代、インターネットを駆使すればどこからか出てきますからね。たぶん。

ん?なに?時しらずファイル?あ、今ならついてくるの?
何よそれ、ちょっと見せなさいよ。

b0116222_1245586.jpg


これは・・。
























b0116222_12453338.jpg





もう。








b0116222_12394465.jpg


さあ、robi-さんにluv-lifeさん。
続くなら今ですよ!!!(泣
[PR]

by nvk07 | 2009-03-17 12:45 | OLD | Comments(8)

Commented by robi- at 2009-03-17 15:07 x
こ、これは!?いっちゃいまいしたか!!
先日コメントいただいた時から予感はありましたが、
それでもやはりこれはすごい・・・。
人の物欲を鷲掴みにしてそのままレジまで離さない時しらずもすごい・・。
それにしても、このバッチ相互入れ替えのうらやましさといったらないですw
サイズですが、
僕も秋冬インナーに着ることを想定してSにしました。
そしてベージュが欲しくなりました。
パイピングのブラウンがコーデュロイの生地感と合わさって絶妙ですね・・。
これは本気で週末麻薬犬ばりに探しに行きそうです。
当分何も買えないこと間違いなくなりまが・・・泣
Commented by luv-life at 2009-03-17 19:17
これはもう、流石です。笑

僕もSサイズを購入したんですが、その時はシャツにカーデという
格好で試着して、今はパーカーの上に重ねたいと考えてるので
サイズで悩みます。

確か、身幅の違いは若干あったんですけど、着丈に関しては
そこまで差が感じられなかった記憶があるんですが。

まぁともかくパーカーの上から試着するのが第一段階です。

僕はブルーが欲しいんですが、思いの外使いやすかったら
もしかしたら必殺色ち買いも・・・。笑
Commented by nvk07 at 2009-03-18 13:19
robi-さん
そう!そうなんです!このバッジの入れ替え!!
ベストを買ったと言う事実より、ここに満足感を得れるんですよね(笑
是非ともrobi-さんにも味わっていただきたいこの感覚。
どうなんでしょう、全国で何人いるのでしょうか、これ色ち買いする人。
さあ、小さな優越感の共有を是非一緒に!

と言う冗談(?)もさておき、
やっぱりブラウンコーデュロイのパイピングが良い感じです。
こちらも同じくレディースっぽい感覚の色使いですが、
可愛くて格好良いと言う、稀有なアイテムだと思います。
Commented by nvk07 at 2009-03-18 13:26
luv-lifeさん
僕はパーカーの上に羽織りたいということで、
最初のはMサイズを購入したのですが、
カットソー一枚や、ややタイトなシャツに合わせるときは、
Sサイズの方がぴったりきますね。

Mサイズを重ね着せずに着ると、
身幅と言うより胸~腕周りのもたつきがちょっと気になります。
着丈は結構違うのですよ、Sだとシャツの裾が気になる時もあります。

まあ、この辺は個々の判断・好き好きによると思いますが(笑
僕はやはり、一番良い色は水色だと思います。
水色にluv-lifeさんがお持ちのマドラスチェックのバッジ付けると、
すごい贅沢だと思いますよ・・(恍惚
Commented by リプトン at 2009-03-23 23:11 x
このマドラスチェック買おうかな迷ってるんですが実物見た感じいかがでしたか?
ベージュも轢かれます。
Commented by nvk07 at 2009-03-24 00:45
リプトンさん
初めまして、コメント有り難うございます!
マドラスチェックのはコットンリネンなんですよね。
しゃりっとした質感はなかなか素晴らしく、肌触りは好きです。
どちらのカラーのマドラスチェックをお考えかは分かりませんが、
単品で見ると、どちらも格好良いです。

ただ着てみると結構クセモノで、僕はあまり似合わなかったと思います。
(ルックブックのような)ガタイが良く、男臭い感じの方が着ると、
とてもハマると思います。

個人的には、断然ブルーをおすすめします(笑
惑わすような事を言ってしまい申し訳ないです。
Commented by リプトン at 2009-03-24 18:32 x
パステルカラーのを狙ってます。
レッドは友達が見たらしく微妙と言ってましたので。
単色も良さそうですね。
Commented by nvk07 at 2009-03-25 09:08
リプトンさん
パステルカラーのはとても良い色合いで、僕も好きです。
まさに春色ですので、これから役立つことは約束されております。
そして来年40周年を迎え、(おそらく限定モデルも出ると思います)
話題の中心となりそうなラベンハム!
買っておいて損はないでしょう。

<< 3/18 - パーカー 3/13 - MADE IN ... >>