ブログランキング・にほんブログ村へ

3/13 - MADE IN DETROIT. PIRAHNAHEAD.

b0116222_23284217.jpg

MoodymannのレーベルからデビューしたPIRAHNAHEADの、
デトロイト・ローカル・オンリーで販売されているMIX-CDです。



内容がすごく良いのです。現地でしか手に入らないと言うのが、
もったいなさ過ぎます。

正規盤では修正するんだろうなあ、と思わされる音のばらつきや、
良い意味で雑な繋ぎ。
最近のMIX CDはきれい過ぎて味気ないのです。

Richie HawtinJoris Voornのような、
PCで作り上げるタイプのDJ MIXも大変素晴らしいと思いますし、
とても好きです。電子音楽と言うものは、常に進歩をしていくべきだと思います。
でも、先にご紹介したTerrence ParkerのようなDJ MIXは、
やっぱり格好良いなあ、と思うのです。

とは言え最近、CDもレコードも服も、全部買うのは無理だなあ・・
と言う観点から、PCDJを始めようか悩んでたりもするのですが(矛盾

それはさておき、ほんとに良いMIX CDでした。
あまりにベタベタなハウス過ぎず、盛り上がり過ぎず。
こう言うテンションのMIXは、場面を選ばないので一番良く聴きます。

アーバンなシティライフを過ごすあなたにおすすめです。
CD-R形式のMIX CDですので、たぶんすぐ無くなります。
今のうちに買っておいた方が、良いんじゃないかなあ(遠い目

このピラーナヘッドと言うお方。
今後のデトロイトハウスの重要なポジションになる気がします。
単純に僕が好きなので、そうなって欲しいんです。
Fabrice LigTitonton Duvanteと昔のJohn Tejadaを足してハウスにした感じで、
すごく好みなのです。(こう言う書き方は誤解を招きやすいとは思うのですが・・)
ハウス一辺倒じゃなくて良いのです。
とにかく、試聴してみて下さい。たぶん、好きなはずです。



Podcastもあるよ。


313に間に合って良かった(笑
[PR]

by nvk07 | 2009-03-13 23:55 | OLD

<< 3/17 - White Mo... 3/12 - White Mo... >>