ブログランキング・にほんブログ村へ

3/2 - good music good life.

b0116222_23525976.jpg

HOUSE MUSIC.



僕はハウスミュージックが好きです。
テックハウス、ディープハウス、シカゴハウス、アシッドハウス、イタロハウス、ニューヨークハウス・・・

色々ありますが、僕はやっぱりデトロイトハウスが大好きです。
MoodymannやTheo Parrishは勿論格好良いですが、
Alton MillerやEddie Fowlkes、Chez Damierなどなど・・
そう言った力強く、前向きで、幸福感のあるハウスが大好きです。

Terrence Parker.

たぶん、あんまり有名じゃないので知らない方が多いと思います。
でもそれは、実は結構損してます。





この方はHip-HopからHouseへと流れていった方で、
DJプレイがすごい上手いです。
フェーダーいじるし、スクラッチもするし。
極めつけにヘッドフォンが受話器です。

そして何より、素晴らしい選曲。
もうべったべたの、ファンキーな王道ゴスペルハウスで、
ずーっと両手挙げっぱなし。幸福感しかない。

もし君がiPodを持ってて、退屈な毎日を少しでもハッピーに過ごしたいなら、
Terrece Parker's Podcastを聴くべきだと思うよ。
[PR]

by nvk07 | 2009-03-03 00:17 | OLD | Comments(8)

Commented by yama at 2009-03-04 01:10 x
いつも楽しく拝見させていただいてます!
「Terrence Parker」まったく知りませんでしたが、youtubeを見てすごく気に入りました!PART2の中盤のフェーダーのいじり具合とか最高すぎてニヤニヤしてしまいました(笑)
洋服ネタも楽しいですが、音楽ネタも最高です!これからも更新楽しみにしています!
Commented by nvk07 at 2009-03-04 10:30
yamaさん
初めまして、いつも有難うございます!
Terrence Parkerはキャリアも長いし、すごく良い曲作るのですが、
レコードメインでCDのアルバムをそんなに発表していないので、
すごく地味な存在になってしまっています。
それに昨今の日本では、ゴスペルハウスより、
もっと透明感のある爽やかなハウスの方が人気のあるようで・・。

DJプレイはほんっとに上手いですよね。
仰るとおり、ニヤニヤしちゃう(笑
何より本人が一番楽しそうで、それをみんなで共有していて。
これぞDJのあるべき姿だと、僕はそう思います。

これからもちょくちょく音楽ネタも書いていきます。
服と違ってこの辺の情報は知ってないと入ってこない、
見つけられないことも多いと思います。
僕と好きなテイストが似てそうだなー、と思いましたら、
是非参考にしてください。そして僕にもオススメあったら教えてください!
Commented by kimuracamera at 2009-03-04 21:23
初めまして、いつも楽しく拝見させていただいてます。
クラブミュージックには全く疎いのですがすごく気持ちのいいハッピーな音楽でした。
服ネタはもちろん(笑)、音楽ネタも期待しています。
これからも更新がんばってください!
Commented by nvk07 at 2009-03-07 01:05
kimuracameraさん
初めまして、いつも有り難うございます!
クラブミュージックって、何かきっかけが無ければ聴く事は無い、
ある種閉塞的な空間だと思います。
ですので僕のブログきっかけでこう言う音楽を好きになって頂けたら、
これほど嬉しい事はありません。
実は服ネタより音楽ネタにコメント頂く方が、とても嬉しいです(笑

どうぞこれからも宜しくお願いします!
ついでに、リンクさせて頂きます。なかなか雰囲気のあるお写真で・・
こう言うの、僕も撮れるようになりたいなあ。
Commented by soundscope_b2fr at 2009-03-07 21:11
こんばんわ。Terrence Parkerいいですよね。

僕も12インチは何枚か持っているのですがPodcastは知りませんでした。
しばらく仕事中のBGMになりそうです。
Commented by kimuracamera at 2009-03-08 03:02
リンクありがとうございます。
写真に関しては恥ずかしい限りで言うことも無いですが・・・、とりあえずもっと更新できるようにがんばります。
よろしくお願いします。
Commented by nvk07 at 2009-03-10 09:18
soundscope_b2frさん
初めまして、ブログ復活なさったんですね!
Omar-sに始まりDan Curtinの紹介、これからのリリースラッシュが
ほんとに楽しみです。

Terrence Parkerの12インチは素晴らしいものばかりです。
そしてこのPodcastもほんとに良いし、コンスタントに更新してくれるので、
是非とも登録して、周りにもTerrence Parkerを勧めてあげてください(笑
Commented by nvk07 at 2009-03-10 09:32
kimuracameraさん
いえいえ、ブログなんて適当な更新頻度で良いんですって。
それよりも素敵な写真を待っております!
陰影が良い感じですよね、ちょっと真似してみます(笑

<< 3/7 - Moodymann. 2/27 - マイブーム。 >>