ブログランキング・にほんブログ村へ

2/27 - マイブーム。

b0116222_20305030.jpg

最近、スニーカーにこれつけるのがマイブームです。



b0116222_22594918.jpg

b0116222_2033361.jpg

b0116222_2302913.jpg

b0116222_2305792.jpg


ちなみに一番下の、アイボリーみたいな白色がお気に入りです。
脱ぎ履きし易いので、面倒くさがりやなあなたに是非!

あと、今季はどこもクロップドを推してますよね。
クロップドの何が良いって、スニーカーが全部見えるところです(断言

ですのでドローコードなんてつけちゃってたりしたら、
ダサイのかカッコイイのか、すげー微妙なラインです(笑
そう言う空気を共感出来る方、ぜひどうぞ!
[PR]

by nvk07 | 2009-02-27 20:36 | OLD | Comments(26)

Commented by inomonta224 at 2009-02-27 23:06
さすがニューバランサーですね。
2001のグレーも廃盤になって私のサイズがなかったので、nvk7のアドバイスに従ってBEAMS+10周年のM990EXゲットしましたよ☆

初ニューバランスでしたが、履き心地凄く良いです!早くも病みつきになりそうですよ~
Commented by pull-HT at 2009-02-27 23:06
こんなのもあるんですね。

昔AJ6に付いてて憧れでした。笑
Commented by nvk07 at 2009-02-27 23:20
inomonta224さん
さすがと言うか、これしかないんです(笑
2001は結構前から作ってなかったみたいですね。
ここ数年はずっと在庫を売ってたみたいです。
そしていよいよ在庫がなくなってきて、廃盤・・と言う流れみたいです。
ぶっちゃけ2001も993も履き心地は変わらないと思うんですけどね、
それでもヨンケタと言うものには憧れがあります。

BEAMS990ゲットされましたか!
最近のコラボ物の中では秀逸の出来だと思います。
僕はスウェード990USAがやっぱ欲しい、と言う事でスルーしましたが、
EXのソールは気になってます・・

ささ、次は何番いきますか?(笑
Commented by nvk07 at 2009-02-27 23:23
pull-HTさん
こんなのもあるんです、たぶん誰も買わないと思いますが(汗
AJ6自体はもう捨ててしまったのですが、ドローコードの部分だけ残してます(笑
Commented by inomonta224 at 2009-02-27 23:58
LOFTMANで聞いた話では2001よりも993がニューバランスとしては現在の最高傑作(技術の粋を集めたという点で)ということなので、2001の存在意義がなくなり役目を終えたという感じなんでしょうかね?
次は考え中ですが、nonnativeの1700はソールが凄く格好良いのでいいなぁと思ってます。

とりあえずボチボチいきます^^
Commented by luv-life at 2009-02-28 00:04
そういう空気、共感できる人です。笑

こういうの、靴だけじゃなくて服やらカバンやらに、
無駄に付けたいですね。笑
Commented by nvk07 at 2009-02-28 11:16
inomonta224さん
まあ実際そうでしょうね。
今のNBさんはなぜだか900番台に力を入れてますし、
(2000までいって何故900?と言う疑問は残りますが・・)
993が実質的にフラッグシップモデルと言っても差し支えない気さえします。

僕は面構えが990の方が好きなのでおそらく買いませんが、
軽くて良さそうだなあ、と思ってみています。

nonnative1700はアウトソールの色がヒールパッチと同じ色と言う、
ニクイ演出してますよね(笑
すごい藤井さんっぽいなあ、と思います。

個人的には5月に出るCM1700が、
オリジナルカラーの復刻と言うことで良いんじゃないかなあ、
と思います。
結局、オリジナルのカラーが一番格好良いような気が(笑
Commented by nvk07 at 2009-02-28 11:18
luv-lifeさん
それめっちゃ分かります・・。
付けない方がシンプルで格好良いんだろうな、と思いつつも
つけてしまう(汗
何でしょうね、この感覚!以前紹介したグレゴリーのレザーストラップも、
無駄に色んな服につけてみたり(笑
Commented by コバ at 2009-02-28 13:45 x
2001持ってるんですが、あのちょっと控えめなデザインがスラックスの足下にも合うんで非常に重宝します。
900番台のゴツさでは、そういう合わせ方は出来ないんですよね。
重宝しすぎて痛みの進行も早いんですが、もうどこの店でも見る事は無くなってしまいました(あったとしても黒ばっかり…)
その後継者としても、やっぱり復刻1700には期待しています。
まあ2001に関しては、リタイアしたらNBジャパンで可能な限り修理してもらうってのもアリなんですが。
Commented by nvk07 at 2009-02-28 17:36
控えめで渋いデザインなのに存在感はありますよね(笑
とても不思議な靴です。
2001は是非ともリペアして酷使していきましょう!
靴って履いてこそ、です。まあ僕が言っても説得力ないですが・・。

1700の復刻はとりあえず買っておいて損はないと思います。
こちらも何にでも合うし、ほんと重宝する一足です。
Commented by (´・ω・`) at 2009-02-28 22:38 x
(´・ω・`)横からすみません笑
はじめましての人も居ますね…ヨロシクお願いします

M1300をリペア出した時に…2001は確かリペア不可か、結構な金額(…1万円越)になると聞いた気が…間違ってたらすみません
残念ながら自分の2001もソールが減ってきました…泣
2001は生産終了のため993が現段階の最高峰になりましたね…何故かちょいと寂しいですねw

990ビムス♪ゲットした方裏山Cです
(´・ω・`)クダサイww

こうやって色んな人と話せるし…俺もちょっとブログ始めちゃおうかな?と思いましたが…マメじゃないので止めます
Commented by nvk07 at 2009-03-02 14:45
2001はリペア不可なんですか?
まあ確かに独特なソール使ってますし、クラシックモデルと同じ値段で
ソールの張替えしてたら割に合わないだろうなあ、
とは思っていましたが(苦笑
値段は多少高くても、リペア出来たら嬉しいんですけどねえ。
まあそこは人それぞれの価値観ですね。1万円もかかるなら、
新しい靴買うって人のほうが多いと思いますし・・

ブログはじめましょうよ!
僕も全然マメじゃないですよ(汗
頑張って更新してたのは最初だけです(笑
Commented by (´・ω・`) at 2009-03-02 22:12 x
(´・ω・`)ども

皆さんは2001を幾らでゲットしてるんですかね?
ネットだと2万位ですかね?
上野辺りだと半値位ですし…
…ならばリペアするより新品を…と言う気になるのかも…まぁ愛着湧いちゃって手放せない(捨てられない)のですが…笑

俺はとりあえず昔アウトレットで2000が廃盤になり1万で投げ売りされた時の様になるかも…と期待しつつ、ちょっと待とうかと思います♪
Commented by nvk07 at 2009-03-04 11:08
2001はネットで買うとちょっと怖いなあ、と思っています。
以前仰ってたようなソールの割れとか・・
実物を見て決めたいなあとは思いますが、
こちらの店舗だと定価売りなんで買える気がしない(汗
もしアウトレットに出てたら、是非とも情報下さい!急いで買いに行きますよ(笑
Commented by (´・ω・`) at 2009-03-04 12:43 x
(´・ω・`)通り掛かったリサイクルショップで2001グレー発見☆

しかも新品ひび割れなし1万2千円♪しかし…サイズが27…マイサイズは28…

俺は黒の方がいたんでるので食い付きませんでしたが…

しかしなぜ鍋と並べて売ってたのか…笑
Commented by nvk07 at 2009-03-07 03:33
僕の地元では有り得ない話し・・
いやひょっとすると有り得るかも知れないので、
明日リサイクルショップのぞいてきます(笑
こないだ行った古着屋さんは、1300CLをオリジナルだと言って
(まあオリジナルと言えばオリジナルですが・・)
30,000円くらいで売ってました(驚
Commented by (^ω^) at 2009-04-08 01:01 x
お久しぶりです

春めかしく1300ukを履きだしました♪

話は変わりますが…またマーチンに続き仲間が増えました♪
リサイクルショップで多分値段付け間違えなんだろうけどM576BKJ新品で4800円だったので思わず買っちゃいました
横に並んでた新品574が7800円もするのに…笑


やっぱり米産は足にしっくりきます
Commented by nvk07 at 2009-04-08 10:59
お久しぶりです!
春めかしく(?)顔文字もちょっと変わりましたね(笑

最近はビルケンばかりで余りNBを履いていないです(汗
この春夏は×ジュンヤを大活躍させる予定なのですが・・。

かなり安く仕入れてますね、4,800円って(驚
普通の人から見れば574も576も同じですもんね。
リサイクルショップと言うのは、ほんとに穴場なのかも知れませんね(笑
Commented by (^ω^) at 2009-04-08 22:15 x
携帯変わって、前の顔文字作るのが面倒で…笑

ってかその店はスニーカーやブーツのリサイクル店で新品やユーズドが200足位並んでてで良く値段付け間違えてるんですよ笑

ヘクティクミタとのトリプルネームの780?が7800円で売ってて迷った挙句買わずに帰って、次の日買う決心をして店に行ったら17800円になってて、バイト店員にきいたら…

あ~アレ値段付け間違えちゃいました笑
昨日買ってもらえたら良かったんですが…すみません

超適当♪笑

だからたまに行くと新品の安いスニーカーに出会えるんです
Commented by nvk07 at 2009-04-09 15:46
おお、携帯変えたのですか!
僕も携帯変えたいのですが、最近あまり格好良いのがなくて・・。
特に折り畳みが嫌いで、ストレートじゃなきゃダメ、
って言うヘンなコダワリがあるもんですから、
おのずと機種も限られてきて・・。
スライドも嫌なんですけど、どこかで妥協する必要が出てきそうですね。

ミタヘクが7,800円は安いですね!
おそらくモデルは580だと思うのですが、
あの中途半端なストリート感が結構好みです。
最近のカラーはイマイチですが・・。

値段付け間違えのお店は出会ったことありませんね~(笑
まさに出会いは大切にしなければいけませんね!
Commented by (^ω^) at 2009-04-11 00:17 x
(^ω^)ども

いきなりですが…今日はジーパン買いました(^ω^)山ちゃんジーンズ♪
またしても衝動買いです

あっKSさんて知ってます
とんでもないスニーカーコレクターです
ニューバランスに至っては俺が見たことないモデルを多数所持してる模様です笑
Commented by nvk07 at 2009-04-11 16:38
山ちゃんジーンズが何か分からなくて、ググってしまいました(汗
エビスの何かなんですね、デニムについては特に詳しくないので・・。

KSさんはもちろん知っています!
KICKS SNIPERさんですよね?
最近更新が滞っているのが残念ですが、
見てて飽きませんよね。
Commented by (^ω^) at 2009-04-12 01:50 x
すみません ちゃんと説明すれば良かったですね…簡単に説明するとエビスのオーナーが個人的趣味で出してるジーンズです笑

ってかKSさんて何者なんですかね?全部所持してるんですかね?
凄い興味がでてきました…笑
Commented by nvk07 at 2009-04-13 10:24
山ちゃんジーンズの方が前衛的(?)と言うか、
攻めてるデザインなのですね。
ケツポケでかなり遊んでますね~!

KSさんは一体なんなのでしょう?(笑
靴業界で働いているとは思えないのですが、
知識はハンパなさそうですし、情熱もすごいし・・。
KSさんほどではないでしょうが、僕の親戚のおじさんも
めちゃくちゃスニーカー持ってるので、スニーカーには
人をおかしくさせる力があるのだと思います(笑
Commented by (^ω^) at 2009-04-13 21:52 x
エビスは三本持ってるので初の山ちゃんジーンズです♪
ポッケは猫とカモメにしました笑


自分も昔はスニーカー何足あるかわからん位まで増えて…置き場に困り泣く泣く手放しましたが…気付いたらまた増えつつあります笑

スニーカーって男をおかしくさせるんですね…笑
Commented by nvk07 at 2009-04-15 11:28
僕もデニムは結構持ってたのですが、
結局何が一番良かったのか分からぬまま、
色々手放してしまいました。
残っているのはACNE JEANSとjean shopとMINOTAURと言う、
何とも言えないラインナップ(笑
今は頑張ってjean shopを育てています。

靴はほんと、置き場所に困りますよねー。
今住んでいるとこの玄関はすでに一杯で、
実家の靴箱も八割がた占領していて、
心苦しい気持ちで一杯です(汗

まあ結局、男っておもちゃが好きなんですよね。

<< 3/2 - good musi... 2/22. >>