ブログランキング・にほんブログ村へ

2/5 - 革靴.

b0116222_2310481.jpg

まともなのって、これくらいしかありません。



しかも貰い物なので、そろそろ自分で買おうかなあ、
と思っています。オールデン貯金、始めようかな・・。
そんな忍耐力、僕にあるのかな。。

ところでこちら、RED WINGなのですが、
結構珍しい?ですか?
[PR]

by nvk07 | 2009-02-05 23:12 | OLD | Comments(16)

Commented by inomonta224 at 2009-02-05 23:24
ポストマンブーツですかね?
そうであればちょこちょこ古着屋さんなんかが少し古いデッドの商品なんかを買い付けされたりしていたりするような。
一時期のレッドウイング=キムタクみたいな時代は過ぎ去ったので、あらためて見直すと良い靴多いですよね。残念ながらまだ一足も持っていませんが…

nvk7さんの場合、クロップドを色ち買いしなければカーフであればオールデン買えましたね(笑)
自分は逆でスニーカースタイルを確立させたいです。
Commented by ANAC87 at 2009-02-05 23:43
オールデン貯金?
ボーナス一括でイキマショウ!!
とりあえず990あたりで^^
Commented by コバ at 2009-02-06 00:17 x
レッドウイングでこんなのあるんですか?
良いですね。
オールデン、唯一持っているパテントのプレ-ントゥが遂に割れてしまったという事情もあり、3月頃に入荷する予定のカーフのキャップトゥを買うつもりです(あっ、どうでもいい情報ですねw)
Commented by monsieur_nain at 2009-02-06 01:01
何かの雑誌で見かけましたけど、新しく出たやつかと思ってました。。

ちなみに僕もマトモなのって、数年前に買ったデッドのWALK-OVERぐらいしか持ってないです。同じくポストマンシューズで(笑
Commented by green-trip at 2009-02-06 01:35
俺もまともな革靴持ってません。。。てかキレイな革靴を履く場面が訪れません・・・笑
ポストマンが高騰する中ローカットなのが渋いですね!
Commented by 042 at 2009-02-06 03:52 x
きれいな皺の入り方ですね!

nvk07さんでしたら1月買い物我慢されたらオールデン買えるんじゃないですか?
もしフォーマルのときでも履かれるならコードバンはやめたほうがいいかもしれませんが…
Commented by nvk07 at 2009-02-06 10:47
>>inomonta224さん
そう言う名前なのですか!
いやあ、記事にして良かった(笑
レッドウイングといえばあのブーツしか思い浮かばなかったので、
ずーっと「コレなんだろう?」と思っていたのです。
ちょっとググってみましたが、どうやら廃盤のモデルみたいですね。
今復刻したら、すごい売れるような気がするのに・・。

クロップドは、ほんとその通りです。でも仕方ないんです。
クロップド買ったらオールデンが履きたくなってきたのです。
スニーカーばかりの人生にピリオドを・・!
Commented by nvk07 at 2009-02-06 10:53
>>コバさん
なるほど、3月にDistrictですね・・
いやいや、ちょっと急です(笑
でもカーフには惹かれます、是非購入したら見せてください!

レッドウイングに関しては僕も全く詳しくないのですが、
以前はあったみたいですね、こんなモデルも。
Commented by nvk07 at 2009-02-06 11:06
>>monsieur_nainさん
walkoverのももう廃盤のやつなんですね。
こう言う愛嬌のあるスタイルでコストパフォーマンスが高い靴って、
今まさに必要とされる気がするのですが、
意外とあまり見かけない気がします。
いや、僕がスニーカーしか見てないってのはありますが(汗
Commented by nvk07 at 2009-02-06 11:09
>>green-tripさん
僕もこれ、すごい気に入ってるんです。
ちょっとボテっとした鈍臭いシルエットが、
フォーマルになりすぎずに良い感じです。

ブーツはね、やっぱりね、履きにくいし脱ぎづらいので・・。
スニーカー育ちの僕は、ローカットが良いんです(笑
Commented by nvk07 at 2009-02-06 11:11
>>042さん
お褒めの言葉ありがとうございます!
一足しかない大事なまともな靴ですので、
丁寧に履いております(汗
ANACさんに手入れの方法も色々聞きましたので、
ピカピカにしてやろうと思ってます。

1ヶ月我慢できたら、たぶん買えますねオールデン。
コードバンよりもカーフの方が気になるので、ちょうど良いかもしれません。
ただ、1ヶ月も我慢できる気がしません(汗
Commented by nvk07 at 2009-02-06 11:12
>>ANAC87さん
ボーナス一括・・。
素敵な響きですね、あまり僕をそそのかさないでください(笑
どっかでモディファイドラストのタンカーブーツを試着したのですが、
格好良かったです。履き心地も良かったです。
コードバンよりはカーフがいいなあ、なんて思っています。
Commented by inomonta224 at 2009-02-06 17:36
基本的に感覚で物事を覚えるのでモデル名があってるのか不安になり、書き込みの後で私もネットで調べてみましたがおそらく間違いないかと思います。
Walk overも潰れてしまって(たぶん)今は流通在庫でDead stockを探す以外は中古でしか手に入らないですね。ずっとタイミングがあえばダーティーバックスが欲しいと思い狙ってますが、靴の中古はありえないと考えているので一向に手に入りません… もうほとんど諦めてますけどね(笑)
Commented by 042 at 2009-02-06 18:10 x
カーフですか!
でしたらやっぱりモディファイドラストのVチップですか?
あれは良いですよ~!kolorのパンツ、チノパン、軍パンなんでもいけますし!

僕は社会人になったらハーフサイズ大きいやつをもう1足買ってやろうと思ってます!つま先がそりかえるくらい紐をぎゅっときつく結んでグダグダにはいてやりたいんです!
Commented by nvk07 at 2009-02-09 13:38
>>inomonta224さん
僕も殆ど感覚ですよ、たまにすごい勘違いしてて恥ずかしい思いをすることも・・
靴の中古はあまり気持ち良くないですよね。
インソールに前の人の足型が残っちゃってたりすると、
なんかもう・・。
僕はそう言うのを諦めて中古で買ったりするんですけどね(笑
Commented by nvk07 at 2009-02-09 13:40
>>042さん
そうですね、モディファイドのVチップを予定しています。
良いなあ、素敵だなあ、と毎回思うのですが、なかなか踏ん切りがつきません。

サイズ変えて履くとは、これまた玄人のようなツウな発言ですね・・。
僕は(色ち買いは出来ても)そう言う買い方は出来ないので、
とても憧れます。
ぜひ酷使してやってください!

<< 2/9 - BLK. 2/3 - nonnative. >>