ブログランキング・にほんブログ村へ

1/21 - ミドリと相対性理論

b0116222_21431139.jpg


あらためまして、はじめまして、ミドリです。 / ミドリ

後藤まりこのパンチラや猫なで声からデスボイスなど、話題には事欠かないバンドですが、
実際結構かっこいい曲を作ってると思うのです。





b0116222_21492090.jpg


ハイファイ新書 / 相対性理論


売れ過ぎで熟れ過ぎ。な感じが否めないですけど、相対性理論と言う選択は、
決して間違っていないのです。と思うのです。

日本のポップミュージックと言うものは、ピチカートファイブであり、
小西康陽さんであると思います。異論は認めますが、これに同意して欲しいのです。

そして、相対性理論。
ヤクシマルエツコさんと言う個性的なボーカリストが魅力的なわけですが、
相対性理論の本当の魅力は実は違うのです。

このバンドの一員である、真部脩一さんと言うベーシスト。
この方がソングライティングを全て手がけているそうなのです。
なんか懐かしい。なんか気になる。なんか好き。

ニューウェーブ的な何かと、日本のポップミュージック的な何かが結合して出来上がったのが、
相対性理論の音楽なのだと思います。

そこのあなた。ここで相対性理論と言う選択は、あながち間違っていないと思います。

願わくば、次のアルバムが出るまでにこのバンドのライブに出向き、
ライブ音源を録音してYouTubeに流して下さい。更なる感染を引き起こすでしょう。
責任は取りません。だから、やらないで下さい。



僕はどうも、フルネームで呼ばないで、下の名前で呼んで、などの、
胸きゅんドンズバワードが大好きみたいです。
それにしてもこの看護婦さんは、えらい美味しそうにタバコを吸います。
[PR]

by nvk07 | 2009-01-21 21:48 | OLD

<< 1/21 - Francesc... 1/21 - ZAZEN BOYS >>