ブログランキング・にほんブログ村へ

1/21 - DIOR HOMME

b0116222_15225361.jpg

今年はこいつを何とかしたいのです。



2004awでしたっけ?これが出たのは。

そして次の2005ss。このシーズンが文句なしに格好良かったのです。
それまでストリートキッズでNonnativeばかり着ていた僕が、
コレクションブランドを買う・興味をもつきっかけとなったシーズンです。
それほどまでに鮮烈で強烈な印象を僕にもたらしたのです。

その時のコレクションの画像は、今見ても格好いいなあと思います。
古臭くない。
ですのでその付近のDIORのアイテムは、(本当に)頑張って買っていました。
デニムにトレンチコートっぽいのに、ポロシャツにウッドビーズネックレス。
あとDバックルのベルトは、コットンとレザーのものを買いました。

そして、僕がDIORで一番最初に買ったアイテムが、この靴なのです。
さらに今でも手元に残っているのが、この靴なのです。
あとはDバックルのレザーベルトしか残っていません。

そんな思い出たっぷりノスタルジックなアイテムですので、
どうにか履いてやりたい。使ってやりたい。
クローゼットの中で一際とがった光を見せるコイツを、
このまま飾っておくのは忍びない。

そう言えば04awのDIORは、スカートを穿いていましたね。
日常生活で着れる着れないは別として、やけに格好良かった覚えがあります。
と言うことは、09ssのギャルソン・・いやいやいやいや、それは無い、かも。

なんにせよ、うまい具合に使ってあげたいと思うのです。
あくまでスニーカーとして。

うーん、格好良いんだけどなあ、この靴。
[PR]

by nvk07 | 2009-01-21 15:40 | OLD | Comments(2)

Commented by LOLOTL at 2009-01-22 22:04 x
これはやはりしばらく観賞用として、
最低でもあと10年は寝かせましょうよ^^
今履いてると流石に・・・・ m9(^Д^)
Commented by nvk07 at 2009-01-22 22:56
やっぱりそうですよねえ(遠い目
まあ、そう言うポジションの靴なんだと思います。
履きたいなあと言いつつ未だにクローゼットに閉まってありますし、
腐らない程度に寝かしていきたいと思います。

<< 1/21 - Carl Cra... 1/20 - CdG shirt. >>