ブログランキング・にほんブログ村へ

1/16 - Gui Boratto

b0116222_20152795.jpg

いまさら何言ってるの?って言われそうですが。。



Chromophobia / Gui Boratto


いまさらこのアルバムについてあれこれ言うのは非常に野暮だと思うんですが、
やっぱり良く聴いたのでさらっと紹介します。

ジャケットとレーベルを見てください。これに尽きます。
カラフルで、ちょっとメロディアスで、トランシーなミニマル。

ハウスにシューゲイザーにトランス(ジャーマンの方ね)にエレクトロやエレクトロニカなど、
美味しいところを雑多に取り込み、それをミニマルと言うフォーマットでアウトプットしたら
こうなった、みたいな感じ。

このアーティストの出身がブラジルと言うのも関係しているのかなあ、
とにかくカラフルでハッピーなアルバムです。

一枚通して聴けるアルバムが減っている中、クオリティ非常に高いです。
RJさん、もし持ってなかったら、これはアルバム買いですよ。


[PR]

by nvk07 | 2009-01-16 20:18 | OLD | Comments(2)

Commented by RJ at 2009-01-17 02:28 x
うーん、iTunesにない…
HMVあたりで探してみます。
Commented by nvk07 at 2009-01-17 10:50
ほんとだ、iTunesにありませんね・・。
結構売れたので扱っていても良いと思うのですが。。

僕はCD買うならAmazon一辺倒になっちゃいました。
HMVはポイントの改悪発表があってから、
使わないようにしています。

それはそうと、RJさんオススメのJAZZ、聴いてみましたよ!
これまたBGMに最適ですね。
流しておいても邪魔にならないJAZZは、意外と重宝します。

<< 1/16 - Christia... 1/16 - Luomo. >>