ブログランキング・にほんブログ村へ

1/14 - music

b0116222_2391526.jpg

カメラを買ってから、何もお金は服を買うためだけにあるわけじゃないと言う、
凄く真っ当な事に気が付きました。





最近は色々とCD買っています。
欲しいなあと思いつつ買わなかったCD。
とりあえずはそれ。

新作はそれを集めた後に、と思っていると、
どんどん時代に取り残されていきます。

まずは届いたCD。

Fabric 42 / Ame

LIVE@WEETAMIX / Luciano

お世辞抜きでどっちも良かった。

AmeはRejのような、
覚醒感のあるトランシーなMIXなのかな〜と思っていたのですが、
ちょっぴり古臭くて土っぽいハウスや、サイケデリックな感じが満載で、
とにかく地味。ミニマルハウスとでも言いたい。
でも終盤にはデトロイトクラッシック(それもマニアックな)を持って来て、
ほんとに聴き易いMixでした。
僕はこう言うDJに憧れます。

Lucianoさんに関しては、僕は1stアルバムのBlind Behaviourが大好きなのです。
静寂のなかの艶やかさと言うか、そう言うものを感じれる数少ないアルバムで、
それからと言うもの、僕の中でLucianoさんに対する絶大な信頼感が生まれているのです。

こちらのアルバムはライブ盤と言う事なのですが、やっぱり格好宜しいです。
音だけ聴いていると淡白なのですが、さらりと組み込まれるメロディに、
ガツンとやられます。これは傑作ですね。
[PR]

by nvk07 | 2009-01-15 00:10 | OLD

<< 1/15 - 2008年に買っ... 1/14 - GREGORY. >>