ブログランキング・にほんブログ村へ

1/5 - ガンレフ

b0116222_20474119.jpg

一眼レフを、ガンレフと呼びたいと思います。
玄人ぶりたいんです。



2009年1月2日。

僕は京都にいました。
藤井大丸のセールで、何かしら素敵な服を買おうと思って。
わざわざ遠征です。高速使って彼女と行きました。

藤井大丸は、凄い人でした。
僕は本来、人混みが好きではないと言う理由で、
ほとんどセールには行きません。
でも、今年は何か違ったのです。
服が、欲しかったのです。

BSHOPはすごかったです。
orSlowのコーデュロイパンツが、半額近い値段で売られていました。
kolorのブサイクパンツが、20%オフでした。
FALKEの靴下も、20%オフでした。

買おうと思いました。
しかし、7th CLUBも見てみよう。そう思いました。

7th CLUBもすごかったです。
最近気になってるMIZUNO CREATIONや、
kolorやANTIPASTが安くなっていました。

正直、Drawerのパーカー目当てで京都まで行ったのですが、
やっぱりと言うか、がっかりでした。
当然のようにセール対象外でした。

そこで、僕の中のなにかがはじけました。

そんな僕を横目に、彼女はBSHOPでシャツを買いました。
FALKEを買いました。レペットを買いました。
パジャマを色ち買いしました。ギャルソンでも何か買ってました。
あとはもう知りません。

僕はあまりの人の多さに辟易し、
藤井大丸から出ました。






一眼レフを買いました。

びっくりしました。



2009年1月3日。

僕は栄にいました。
時しらずやペリカンのセールで、何かしら素敵な服を買おうと思って。
わざわざ早起きです。高速使って家族と行きました。

栄は、凄い人でした。
僕は昨日、本当に理由もなく、
一眼レフを買ったばかりです。
でも、今年は何か違ったのです。
それでも服が、欲しかったのです。

時しらずはすごかったです。
Fil Melangeやrelwen、
さらにはKMWやサイモンミラーのデニムが安くなっていました。

また少しお金を使いました。

ペリカンも凄かったです。
Fil Melangeやpyjama clothing、
orcivalにシエラが安くなっていました。

正直、もう買わないぞと思ったのですが、
pyjamaのカットソーを買ってしまいました。

僕の家族はすごかったです。
見た事無いよそんな桁の金額、と言うくらい買物していました。

そこで、僕は思いました。






レンズを買おう。



b0116222_2133843.jpg



本体よりも高いレンズを早々に手にし、
僕の2009年は始まりを告げたわけです。

一眼レフなんて呼びません。
ガンレフと呼ぶのです。
[PR]

by nvk07 | 2009-01-05 21:46 | OLD | Comments(12)

Commented by inomonta224 at 2009-01-06 10:09
男前な買物っぷりはnvk7さんの家系なんですねw

私は年末にプレセールでkolorのストールを買ったっきりで、義務的にエディフィスで仕事用のシャツを買ったのみ…
こっちのBshopではブサイクパンツもネイビーのみなのであまり触手が動かず、09年ウインターセールはクローズしそうです。
Commented by gons at 2009-01-06 10:50 x
やりましたね、キャメラ。
レンズはオソロです。僕のはNikonマウントですが。
楽しいですよ。
Commented by nvk07 at 2009-01-06 14:13
>>inomonta224さん
家系みたいですね(汗
一番豪快なのは母なのですが、
やはり思い切りは女性の方があるのでしょうか。

kolorのストール、良いじゃないですか!
そんな素敵なアイテムが手に入っただけ、
良しとしましょう。

僕も義務的にスーツ買いまして、
非常に無駄な買い物だなあ、と思っております(苦笑
Commented by nvk07 at 2009-01-06 14:15
>>gonsさん
やりました。
福袋でびっくりするくらい安くなっていたので、
思わず購入です。
人生で初めて‘福’袋を買いました。

ほんとに楽しいですねえ。
色んなレンズを調べて見ているのですが、
良く分かりません(笑
でも、楽しいです。
Commented by pull-HT at 2009-01-06 21:03
おぉ、一眼ですか!?
僕も銀塩のは持っているのですがやはり便利なコンデジに納まってます。笑

でも、趣味としては魅力的ですよね写真は。
Commented by mcrr2005 at 2009-01-06 21:28
散々服のこと語っといて、カメラにいくもんだから笑っちゃいました。

あと、NBの列にも笑わせていただきました^^
Commented by invisibleA at 2009-01-06 22:28
僕もそのレンズ愛用しています。いいですよね。
ちなみにストラップの件ですが、僕の使っているのは
南船場にお店のあるAcruさん(http://acru.jp/)
ってとこの奴です。お気に召すかはわかりませんが、
一度のぞいてみてください。
Commented by 042 at 2009-01-06 23:19 x
レンズときましたか!意外なとこに散財したんですね!笑

僕はセールは手を出してません。スーツ買わなければいけないのと、kolorのカーディガンの入荷が1月中らしいんで予算が…(泣

そういえばブログ開始は就活終わってからということで予定しております!

Commented by nvk07 at 2009-01-07 10:33
>>pull-HTさん
まさかの一眼です!
なぜか銀塩は持っているのですが、結局全然使わないし、
現像とかフィルムに懲りだすと・・と言うことで、
デジタルって便利ですね。

レコードに服にカメラに、つくづくミーハーだなあ自分、
と思います(笑
Commented by nvk07 at 2009-01-07 10:40
>>mcrr2005さん
実際僕もびっくりしたんですよ、カメラ買うだなんて!

服を買う気満々で出掛けて、手に入れたのはカメラですからね。
手に入れた時の僕は、なんかぽかーんとしてました。

帰りの道中で彼女に、
「4万のズボン買うより、
よっぽど全うな買い物だと思うけど・・」
と言われて、確かにそうかも。と思ってしまいました(苦笑

NBも気持ちの良い列ですよね(笑
まだまだ増やしていきます。頑張ります!
ビルケンも結構増えてきました。
Commented by nvk07 at 2009-01-07 10:50
>>invisibleAさん
良かった、このレンズは間違ってなかったようです!
何にも分からない状態で勢いで買っちゃったので、
何を勉強すれば良いのかが分からない(笑

とりあえずたくさん写真を撮って、
「気持ち良い」と思える写真の
感覚を覚えていこうと思っています。

ストラップ、レザーの感じが良いですね・・
バッファローレザーのを狙おうと思います。
ありがとうございます!
早くカメラを斜めがけして持ち歩きたい!
Commented by nvk07 at 2009-01-07 10:54
>>042さん
ですよね、僕自身が一番びっくりしています(笑
欲しい欲しいと言って結局買わずに服を買う、
と言うのがいつものパターンなのですが、
今回は何かがおかしかったです。

僕もスーツ買いましたよ。社会人たるもの、やっぱり必要ですから・・
セールでお値打ちだったんですけどね。

kolorはクロップドパンツが気になってるのですが、
あれもたぶん高いんでしょうねえ。。
あとはwhite mountaineeringで2、3点欲しいものがあります。
今季はその辺買って終わりにしたいのですが、
たぶん物欲さんが黙ってはいないでしょうね・・

今年の就活はかなり厳しいのではないでしょうか?
是非とも乗り切り、ブログ開設してください。
楽しみにしております!

<< 1/8 - pre-sale 1/4 - AKOKTY. >>