ブログランキング・にほんブログ村へ

12/21 - jean shop.

b0116222_2310249.jpg

買い納め。の予定。でした。



生デニムが欲しくて色々悩んだのですが、
結局無難で、面白みがないのかも知れませんが、
こちらに落ち着きました。

so_utsuさん、有り難うございました。

にしてもここ、個体差が激しいですね。(驚
お店の方の提案で同型同サイズを穿き比べてみたのですが、
結構違う。何となく、ところどころ違う。
ワンサイズ下げてみて、あれ、デカい。と感じたり。

b0116222_23514100.jpg

誕生日までには、どれくらい成長してるのかな。
[PR]

by nvk07 | 2008-12-21 23:05 | OLD | Comments(8)

Commented by so_utsu at 2008-12-22 02:01
いえいえ。
あっしは何にもしてねえでござんすよ。

うちのCrassic Fitも、色々履き比べてみれば良かったです。
完全に伸びと痩せのせいで一軍落ちをしてしまいました(残念。

RRLもそうだと思うんですけど(実際には少し違うんですが)、
単純でわかりやすい面白みを省いたジーンズを作れるって、
本当はものすごいセンスが必要なんじゃないかと思うんです。

逆にそこが空きポストになっていたから、
こんなにジーンショップが売れたような気がします。

ちなみに、
僕は次はCRATEで同じ誕生年の生地モノを探してみるつもりです。
Commented by nvk07 at 2008-12-22 19:35
とんでも御座いません、so_utsuさんに色々教えて貰ったお陰で、
最後の踏ん切りがついたように思います。
久しぶりです、デニムにこんなお金使うの・・

体型が変わるのはアレですが、
せっかく穿き込んでなさったのに残念ですね。
今後、メタボになる可能性も無いとは言い切れませんし(笑、
今は寝かせておきましょう。

ジーンズなんてアイテムは、とうの昔に完成されてしまっているので、
それを今の時代に、何の飾りも無く、普通に作れると言う事は、
確かにセンスと勇気のある行為なのかも知れません。

CRATEはやはり僕も気になります。
実は取り扱いのあるお店も大分前から知っているのですが、
ちょっと苦手なお店で行き難く。。
誕生年の生地とか、良いですね。なんだかワインみたいですが(笑
Commented by inomonta224 at 2008-12-22 22:05
jean shopはかなり良いみたいですね。
神戸のhappy-go-luckyの方も絶賛していたので楽しみにしていたんですが、次に伺った時には完売していたようです…
一時はbru na boinneのダーラパンツなんかも穿いていたんですが、デニムに関しては今はもっぱらkatoとkolorですね。
Commented by nvk07 at 2008-12-24 15:19
こんにちは。

僕はそんなにデニムについて詳しくないですので、
jean shopを絶賛することすら出来ないのですが、
とりあえず毎日、なんとなく穿いています。
今季はやたらズボンを買ったので、
扱いに困っている部分もあるのですが、
それでもなんとなく毎日穿いています。

要はそう言うことなのかなあ、と思います。

katoのデニムはお尻のポケットの具合や、
パターンが複雑すぎてちょっと苦手です・・
穿きやすいという話は聞くのですが、
僕はデニムに関しては「普通」を求めてしまいます。
とは言え、Levi'sのアーキュエットステッチは、
あまり好きではありません。

kolorのも人気でしたね、
僕は結局、見ることすら出来ませんでした。
Commented by inomonta224 at 2008-12-25 21:50
まぁデザインなどは好みがありますからね。

私もデニムに詳しい訳ではありませんが、要はそういうことだと思います(笑)

kolorのデニムも1度目のデリバリーではノータッチでしたが、後になって欲しくなったタイミングで入荷したので買いました。

今はEGのエンジニアジャケット(ネイビーウール)を探し中です。
4件ほどお店をまわりましたが、loftmanでLサイズを見つけたのみ… もう諦めようかな。
Commented by nvk07 at 2008-12-26 09:18
kolorって結構、再発や再入荷が多いのでしょうか?
僕は今季から買わさせて頂いているのですが、
デニムやヘリンボーンブサイクなど、
人気のあったアイテムは結構再発してるんだなー、
と思いまして。

人気の高かったアイテムが手に入るのは嬉しい限りですが、
そのせいでSALE対象になったりすると、
なんだか切ないですよね(悲

EGは逆に少数しか作ってない感じがします。
お探しのコート、
名古屋の時しらずではまだ残っていたような気が・・。
Commented by inomonta224 at 2008-12-26 23:21
どうなんでしょうねぇ?自分が気付いていないだけでさりげなく追加のデリバリーがあったりするのかもしれませんね。
今期のF/Wで言えばフェアアイルのカーディガンは100%の追加のデリバリーがあったと思いますよ。

SALEに関してはタイミングのものと思っているので、欲しい物は欲しい時に買ってしまうのであまり気にしたことないですね。買い物下手です…

明日は大一番なので日曜日にでも大阪の時しらずでも覗いてみます。情報ありがとうございましたm(_ _)m
Commented by nvk07 at 2008-12-29 12:32
今季のカーディガンは良さそうでしたね!
僕が着ると服に負けちゃいそうな気がしたので、
まあスルーしましたが・・。

SALE時期は、
迷ってはいるがどちらかと言うと買わない方向で、
と決めていたアイテムも、あの雰囲気に呑まれて
プロパーで買ってしまうことが多いです(笑
今年は流されないようになんとか・・

<< 12/22 - 998. 12/19 - TOFUBEATS >>