ブログランキング・にほんブログ村へ

12/10 - NBの乱

b0116222_2344993.jpg

困ったこまったコマッタ困った。



b0116222_23444024.jpg

UNITED ARROWS B&Y×NB997.5

b0116222_23451518.jpg

b0116222_23453354.jpg

Nonnative×NB1700

b0116222_23455899.jpg

UR×7×NB1700

b0116222_23462235.jpg

BEAMS×NB990

どんだけコラボあんのよ・・
ざっとまとめてみましょう。

UNITED ARROWS B&Y×NB997.5は現行にないモデル。
997に998で採用されたABZORBソールを組み合わせ。
1008足限定らしい。

Nonnative×NB1700は、ウルバリン社のスウェードを使用。
タンやヒールなど、結構いじってある。色味が良いですよね。
ただ、前回のぼってりシルエットはちょっと・・
今回はどうなることやら。

UR×7×NB1700はいわゆるシャネルカラーと言うやつ。
写真からも見て取れるぼってりシルエット。
色味もなんか微妙、これ買うならUK1700買った方が良い。
いや、それはNonnativeにも言える事なんだけど・・

BEAMS×NB990は、ずるい。
991や992や993よりも990が好きな僕としては、がぜん気になる。
でも1300のカラーリングが、990にはちょっと合わない気も・・


以下、普通にこっち買った方が良いんじゃねえの、と思うもの。

b0116222_23545423.jpg

NB996
もちろんMADE IN USA。復刻のパープル。すげえ良い色だ・・

b0116222_23554565.jpg

b0116222_23561111.jpg
b0116222_23562280.jpg

NB990
こちらももちろんMADE IN USA。スウェードでこの色。すごく好きです。
特に青色が気になってます。


と、言う事で頭がおかしくなりそうです。
[PR]

by nvk07 | 2008-12-10 23:57 | OLD | Comments(37)

Commented by pull-HT at 2008-12-11 21:28
これは確かに“変”ではなく“乱”ですね。笑

BEAMSのは良いんですけどあのオレンジが・・・惜しい!笑
ノンネの1700も良い。

ザックリ言えば全部良いんでしょうけどね。笑
Commented by inomonta224 at 2008-12-11 23:11
初めまして。

ニューバランスのスニーカーの購入を考えているのですが、ニューバランス歴が豊富そうなのでご意見伺いたくコメントさせて頂きました。

2001、993で迷っているとBEAMS別注の990が…
2001をいきなり買うのはクラークスを履かずしてオールデンを履くような感じがして気が引けるのですが、どのタイプがお奨めでしょうか?
Commented by nvk07 at 2008-12-12 00:38
pull-HTさん
でしょう、こんだけ出て来るともう戦国ですよ。良く分かんない(笑
BEAMSは確かにオレンジNが惜しいですね。でもやっぱりBEAMSカラーだから、
入れたかったんでしょうね・・

さあさあ、誰が勝ち残るのか。。
Commented by nvk07 at 2008-12-12 00:53
inomonta224さん
コメント有り難うございます。そんなに詳しくないですが、分かる範囲でお答えさせて頂きます。
はっきり言って、この辺は好みの問題だと思います(笑
僕は992<993<2001<990と言うランキングです。
履き心地は御存知の通り、数字があがる方が良いに決まってますが、
そんなのは二の次で、スタイルで選んだ方が愛用出来ると思います。
すっっっっっごい個人的ですが、やっぱり990が好きなので、
ここは手始めにBEAMS別注を買っといて、(後悔しない為にも)
そっから色々展開していくのも良いと思います。

992や993はデビルマンみたいであんまり好きじゃないんですよね・・
990はなんだかゴツくて好きなんです。

ちなみに僕は、クラークス履いた事無いけどオールデン買おうとしました(笑
ですので気にせず2001買っちゃうのもアリだと思います。
結構何にでも合わせ易そうですよね2001。
Commented by inomonta224 at 2008-12-12 21:45
ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

2001は定番モデルのようなので、990のBEAMS別注狙いで2月までゆっくり考えたいと思います。

いつもこのブログを拝見しておりまして、よろしければリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?
ご検討下さい。
Commented by nvk07 at 2008-12-13 10:52
あまり参考にならなかったと思いますが、
BEAMS990は良い選択だと思います!
発売までちょっと時間ありますけど、気持ち盛り上げていきましょうね(笑

2001は今後も続いていくと思います。
USA生産で現状フラッグシップモデルですので、
値段は高いですが履き心地も良いのでしょう。僕も欲しい!

僕はさらに、新しい記事で紹介してNB1700が気になりまくりで・・。
これは絶対買います。

リンクの件ですが、大歓迎です!
こちらもリンクさせていただきます。
Commented by (´・ω・`) at 2009-01-28 12:49 x
(´・ω・`)はじめまして
990ビムスはUSなんですかね?


2001はかなりおすすめです♪しかし見た目が…w
たまに遊びに来てもいいですか?
Commented by nvk07 at 2009-01-28 14:09
どうもはじめまして (´・ω・`)
990光線はUSはあり得ないと思います。
まあベトナムとか、チャイナとか、そのへんでしょう・・。

2001いいですね、うらやましい!
靴屋で毎回必ず見に行くのですが、なかなか資金が貯まりません。

たまにと言わず、ぜひ遊びに来てください。
コメント有難うございます。
Commented by (´・ω・`) at 2009-01-28 20:50 x
(´・ω・`)ありがとうございます

とりあえず1700ノンネか990ビムス迷ってます

993がでたおかげで992がアウトレットで一万ちょいで販売しだしましたね…
そろそろ2001の後継がでてもいいんですけどね…
でも今なら2001も半値位で買えますからね…
見た目より履き心地重視ならおすすめします
自分はUK576とコドバン576と996とM1300と1300CLと1400と1500と2001黒とグレー両方持ってます

主さんなんかおすすめありますか?
Commented by nvk07 at 2009-01-29 17:07
1700ノンネは評判良いみたいですし、
1700をお持ちじゃないようですので買ってみてもいいのでは?
って990もお持ちではないようですね。
これは非常に悩ましい問題です。個人的には1700を推しておこうと思います。

2001を色違いで持ってるんですね、羨ましい!
M1300も買おうと思っていて気付いたらサイズ欠けしてしまったので、
今でも悔やんでいます。

個人的には最近買った998、これが予想以上に調子良いです。
円高で安く買えますので、よければ是非。
Commented by (´・ω・`) at 2009-01-30 21:45 x
レスThanksです
ひたすら迷いつつ、とりあえず何かしら買います♪笑

2001は黒を先に買って見た目以外はかなり良かったから次の月にグレーを衝動買いしました
1300はこないだリペアに出してやっと帰ってきました
スニーカーのロールスロイスと呼ばれてましたが、さすがに加水分解には勝てませんでした

ニューバランス以外のスニーカーは集めてないんですか?
Commented by nvk07 at 2009-02-02 11:29
1300のalifeとのコラボも出ましたね。
個人的には、今これがイチバン欲しい・・。
あとジュンヤもまた企画中らしいですが、
どうなるのでしょう。
インソールのロゴを見たら、条件反射で買ってしまいそうです。

2001はやはり履き心地良いのですね。
ますますうらやましいです。
1300はいつの復刻のものをお持ちなのでしょうか?
2010年にまた復刻してくれるかなあ・・。

他のスニーカーは特に集めていません。
モデル名覚えるのが面倒くさくて(笑
NBはモデル名じゃなく型番なので、
なんか好きなんです。
イチバン最初に買ってもらったスニーカーが、
NBだったのも起因しているのかも知れません。

あとはビルケンくらいですね。多いの。
Commented by (´・ω・`) at 2009-02-04 12:25 x
(´・ω・`)ども
1300は95年です でも状態はかなり良いですYO♪
2001買うときは一応ソールとアッパーは確認したほうが良いと思われます
売れずに在庫で残ってたやつは底ゴムのひび割れとレザー以外の素材の劣化が激しかったので…都内の某スニーカーショップで


今になってUK1300緑黄が欲しくなってしまいましたorz

未だに何を買うか決めれません…
Commented by nvk07 at 2009-02-04 13:43
95年復刻のものですか!
確か一番オリジナルに近いと言われているやつですよね?
ますますうらやましいです、大事に履いてあげてください。

2001のソールは、結構割れたりしてますね。
店舗で見た2001が、結構ひどい状態だったのを覚えています・・。
こちらは名古屋ですが。

UK1300も、「1300」と言う概念に捉われなければ良いスニーカーですよね。
UKらしいカラーリングは賛否両論ありそうですが、
僕はとても良いと思います。

BEAMS990も出ましたね・・。
さて、僕もどうしよう(汗
Commented by (´・ω・`) at 2009-02-10 19:25 x
(´・ω・`)ども ご無沙汰しております

え~結果的にUK1300緑黄を買ってしまいました♪
にしても…ソールリペアして真っ白にしたい…あのひび割れ加工はいらん笑

ノンネ1700も見ましたが…色が綺麗過ぎで俺には似合わない感じだし…ビムスは品薄で待ちっぽいので気が向いたら買います
Commented by nvk07 at 2009-02-13 12:44
返信遅くなってすいません。
UK1300いきましたか!安くなってますし、間違いのない選択だと思います。
僕も最近、UK1700を手に入れました。
UKモデルは渋いの多くて良いですよねえ。

BEAMSのはすごい人気みたいですね。
僕もまだ店頭で見れてないです。
他に色々買い物もしてるので、今季はここらでN納めしておきたいところです(笑
Commented by (´・ω・`) at 2009-02-16 12:42 x
(´・ω・`)ども
1700裏山Cですな…
UKは配色良いですよね♪
作り的に悪くはないけどやっぱりUSのほうが足にしっくり来るOrz

ベトやシナは履き心地どうなんだろう?


お互い衝動買いには気をつけましょうねw
Commented by nvk07 at 2009-02-16 13:45
ども、こんにちは!
やっぱりalifeの1300良いです。
生産国もUSAだし、来月まで残っていたら買おうかな・・
などとお金を使うことばかり考えています(笑

USとUKの違いですが、(1700に関しては)僕はイマイチ感じれてません(汗
UKの方が爪先が細いかな?と思いますが、さほど違いは・・。
でもベト製は明らかに違いますね。ベト製の方がソールがちょっと硬いです。

そう言えばnano universeの別注1700も出ましたね。
これはイマイチぴんときてませんが。
ああ、あとUS,UK製ではないですが、
5月に1700のオリジナルカラーの復刻があるそうで。

誘惑がいっぱいですね(嘆
Commented by (´・ω・`) at 2009-02-19 22:01 x
(´・ω・`)ども
alife1300画像見ました…clなんですかね…?
残念ながらカラーリングが苦手な感じでしたorz…惜しい…

なんかM2001は生産終了らしいですね…
俺も黒もぅ一足買っとくかな…
ゲットするなら今の内ですよ♪…はぃ煽ってますよ…いや背中を押してあげます♪w

フラッグシップでusuk四桁が出ない今…なんか寂しいですね…
Commented by nvk07 at 2009-02-19 23:05
こんばんはー!
型はどうなんでしょうね、たぶんclだと思うんですけど・・
色は何だか白×白が気になっています。
ソールも真っ白だったら尚良かったなあ、なんて思いますが。。
油断してたら買っちゃいそうです(困

このコラボって、実は結構すごいと思うんです。
MADE IN USAで、TEAM 33で。
今までショップ別注でUSAメイドって無かったんじゃないでしょうか。
いや僕が知らないだけかも知れないけど(汗

2001、生産終了みたいですね・・。
最近のNBさんは、900番台に力を入れてるみたいですね。
でもやっぱり、NBさんにはヨンケタのフラッグシップを期待しています。
こう言うのが欲しかったんです!って素直に言えるような、
格好良いフラッグシップモデルが出来ると嬉しいですね。

さてと、2001。週末に見に行ってこようかな・・
Commented by (´・ω・`) at 2009-02-23 21:14 x
(´・ω・`)ども

nanoU1700は無しですね…笑
なんか…可哀想になってましたね…

話は飛びますが…そぅなんなんですよ…Wネームはベトやシナ生産なんであんまり興味なしなんですよ…

チーム33の1400もUSメイドだから気になったんですが…余りに奇抜な素材ばっかりだし…腹合わせづらい上に値段がね…泣
アレはもったいなくて履けないですね…

主さんは服や趣味に結構お金使ってる感じで裏山Cです

自分は車買っちゃったんでしばらくはローンに追われそうです
嬉しいやら…悲しいやら…

主さんは幾つなんですか?
Commented by nvk07 at 2009-02-25 14:38
こんにちは。
nanoのは酷かったですね。
何ていうか、ほんとにおっさんの靴みたいで・・。
誰があの企画考えたのでしょうか、そして止める人はいなかったのか・・。

最近のSuper Team 33シリーズは、
USAメイドで凝った作りでかなり良いと思うのですが、
何なんでしょうね、普通なのを作らないんですよね(笑
998は素材の組み合わせが結構エグイし、1400に至っては「水」とか「火」って・・。
何でだろうなあ?実際、みんな買っているのでしょうか?

僕は今年で25歳です。
おそらく(´・ω・`)さんからしたら、まだまだガキじゃないでしょうか・・。
家も結婚もまだ考えていないので、好きなようにお金を使っています。
車のローンはありますけど、まあ何とかやってます。
Commented by (´・ω・`) at 2009-02-25 21:28 x
(´・ω・`)ども
あっ若いww俺は27ですwwオッサンです

俺もまだ結婚してないけどそろそろ同棲しなきゃなんですが…勢い余ってランクル200買っちゃいましたww
そして彼女に怒られましたww
スニーカーですら嫌な顔されるのに…流石に桁が違いすぎましたね…
まぁ頑張ります♪


やっぱり車とかも好きなんですか?
すみません質問ばっかで…もし何かあれば俺にも質問してくださいww
Commented by nvk07 at 2009-02-26 10:32
そんなに変わんないじゃないですか、25も27も!
気持ちだけはまだ高校生くらいなんですけどね、
気付いたらもう25・・。
あの頃描いてた大人って、もっとしっかりしてたんですけどねえ(汗
増えるのは年の功ではなく、スニーカーと服ばかりです(困

車はそんなに好きじゃないと思います。もう、完璧見た目重視です。
ランクルって500万くらいしますよね?そりゃ、怒られるでしょう(笑
僕はクロスオーバー車とか、SUVが好きみたいで、
今はSX4に乗っています。日本じゃ全然売れてないみたいですね、SX4(笑

質問ですか・・急に振られると難しいですね(汗
スニーカーの話題で盛り上がってますが、服はどんなの着られるんですか?
良ければ教えてください!
Commented by (´・ω・`) at 2009-02-26 12:51 x
(´・ω・`)ども

服ですか…まぁストリートですね…ノースのマウンテンjktとかにエビスのジーパンとかあとはRRLやラルフが多いですね…あとは知り合いがやってる所のブランドを着てます

昔格闘技やってたので身体の線がガッチリしてるのでタイトな服は無理です泣

スニーカーってどんな服着てても、男ならある程度話できるから面白いですよね?Classicが好きだったりハイテクが好きだったり個性がでるし…
Commented by nvk07 at 2009-02-26 16:10
知り合いがやってるブランド・・ちょっと気になります。
差し支えなければ教えてください!
僕の周りではブランドやってるなんて人、いないです。

ストリートな格好って、基本的には何やってもOKなので面白いんですよね。
モードやクラシカルな服は何かと制限があるので、
まずはそれを覚えるのが大変で(汗
限られた中で自由に遊ぶのも楽しそうですが、
よっぽどセンスがないと難しいだろうなあ、と。

でも仰るとおり、スニーカーって面白いですね。
コレクションブランドだろうとストリートブランドだろうと、
スニーカーは切っても切り離せない。
そして服の系統が違っても、意外と合っちゃったりする。
だから捨てられなくて、増えてく一方なんですね(笑
男にとって一種のおもちゃみたいなもんでしょう。

ちなみに僕は、どちらかと言うとローテクの方が好きです。
Commented by (´・ω・`) at 2009-02-26 20:51 x
(´・ω・`)ども

もう十数年前からレゲエが好きで遊んでる内に仲良くしてもらってる人達がブランド始めたりして…
有名なとこならマスターピースやらマックダディーですね…だから初期のころは良くもらってましたが…笑
最近マスターピースのオーナーにニューバランスをすすめたらUK1300買ってましたよ笑
あとマニアックな所ではガーネットやフィットネスというとこが好きですね
あと自分が趣味で絵を描くのでTシャツにしたりしてます笑

こないだはマッドフットのオーナーの今井さんを紹介され一足頂きました

俺もニューバランス以外はローテクが好きです
2001はハイテクだけど見た目はローテクですけどね…笑
Commented by nvk07 at 2009-02-27 23:30
レゲエですか、僕はあまり知らないジャンルですが、
ベーチャンやリズム&サウンドなどの、
ダブの要素を持っているダンスミュージックは好んで聴きます。

マスターピースやマックダディーって・・超有名所じゃないですか(汗
そう言えば去年の冬、ヘリーハンセン×マックダディのマウンパを買ってました友達が。
マスターピースのリュック見てると、なんとなくスニーカーはNBな気がするんですけど、
(すげー主観的な意見ですが・・)
オーナーさんは雰囲気違うのでしょうか?

ガーネット・フィットネスとかは分かんないです。。
勉強不足ですいません(汗
ご自身もアーティストと言うか、芸術派なのですね。
僕はそう言うのは全然ダメなので、ほんと羨ましいです!

いやあ、すごい人と御知り合いになってしまった。。
ブログやってて良かったです!!(笑
Commented by (´・ω・`) at 2009-02-28 12:35 x
(´・ω・`)別に俺は凄くないですよ…
正直なとこ…現在のマスピもマックダディーもお金の為みたいな所がありまして…笑
要はニューバランス×ミタ×マスピとかトリプルネームで出したりしてますが…ただのブランドの名前貸しらしいです
ただ、ミタが品番を提示してマスピがカラーを提示してニューバランスが作る…販売店と数を限定…
もう名前だけで売れちゃうから…それでいいやみたいな…
Commented by (´・ω・`) at 2009-02-28 12:36 x
昔のほうが面白いくて無駄に凝ったのいっぱい作ってたんですがね…残念です
オーナーはいい人なんですが部下の服を作ってる人達は…まぁテナントは高いし、社員がいるから稼がなきゃしょうがないんだろうけど…まぁそれでも売れちゃうのは凄いんですけどね
悪く言うつもりじゃ無かったのになんか悪口みたいになってすみませんm(__)m
だた裏側を知るとそんな仕組みになってます


長文のため二回にかけました すみません
Commented by nvk07 at 2009-02-28 17:34
言ってること、すごく分かります。
ブランドはブランドであって、会社になっちゃうとダメなんですよね。

デザイナーさんも人ですし、生きてくためには稼がなきゃいけない。
ブランドが大きくなればなるほど、面白い試みも出来るのでしょうが、
「大衆受け」「一般受け」と言う部分も出てくると思います。
その辺のさじ加減ってすごい難しいと思うのですが、
昔を知ってる人たちからすれば、「最近つまんないね。」ってなるのだと思います。

コラボ物なんて、オカネの匂いしかしませんよね(笑
純粋なコラボって、最近は見かけなくなったと思います。

要するに、本業は別にあってある程度の収入が見込めて、
そして副業として儲けを意識せずに服作ると。
そう言うスタンスが一番良いのかもしれません(笑
Commented by (´・ω・`) at 2009-02-28 18:20 x
(´・ω・`)ども

そぅなんです…実際ストリートブランドっていうのは売れちゃう前が一番作りがいいし面白いんですよ♪
売れちゃうと万人受けを狙わなきゃならんのです…歌手とかと一緒です…
まぁ流行とはそんなモンです

ブランドのTシャツの単価って知ってます?買うのがバカらしくなりますよ…笑

俺の周りはアパレル関係が結構いるんで良く裏話が聞けるんです笑
Commented by nvk07 at 2009-03-02 14:42
実家がアパレルやってますので、服の原価は大体・・
あと、親父と服を見に行くと、生地や縫製の割に高いとか、
下手くそな縫製だなーとか、そう言う小声を良く聞きます(笑

まあ原価を考え出したら何にも買えませんからね。
‘参考'として知っておくのは良いと思いますが、
それに捉われすぎてはいけないと思っています。

ストリートブランドは、当たればデカそうですよねえ。
要はコネクションが一番大事な世界ですからね、雑誌にどんだけ露出して、
どんだけ話題になるか。それで売り上げが決まるんだろうなー、と。
Commented by (´・ω・`) at 2009-03-02 22:02 x
まぁ原価で言ったら何も買えませんね…笑 ただTシャツで6、7000円はなかなか出せないし…出したくない…だからTシャツは 自分でよく作ったりします…
仲間内で作る時は型代を割ればかなり安上がりですからね…
欲しいヤツがいたら1000円位で売ってもお釣りが出ますからね…
その上利でまた次の型を作るを繰り返してます

まぁ当たらないのは目に見えるので遊びでやってますが…笑
現に事業に失敗して借金背負った人達も見てきましたから…
パソコンあるならデザインやってみたらどうですか?
俺はパソコンだと逆に時間が掛かってしまうので…もっぱら紙ですが…

絵はなかなか面白いですよ♪俺はアディダスのSuperStarなどにも書いてますよ♪笑
Commented by nvk07 at 2009-03-04 11:25
ほんとそうです。原価はあくまで参考程度に留めておかないと、
気持ち良く買い物が出来なくなります(笑
でも確かにTシャツは・・。特に生地やパターンが良い訳でもないし、
ブランドロゴなどのプリント乗っけるだけで7,000円は・・。

僕も一度だけ友達とTシャツ作ったことありますが、
(その時は古着のTシャツ買ってきて、
その上からステンシルプレートでペインティングするだけの
お手軽Tシャツでした)
楽しいですよね。そして安い(笑
こう言ったDIYの精神は大好きなのですが、センスがないと難しいんですよね・・。
Commented by (´・ω・`) at 2009-03-05 00:47 x
(´・ω・`)何故かUK製のドクターマーチンの8ホール買ってしまいました…別にマーチン好きとかじゃないし…服的にも別ジャンルなとこの…

なんで990ビムス買わなかったんだろ…笑
しかも3月にブーツって…笑

まぁ五年振りにブーツ買ったんで可愛がってやります♪
(^ω^)衝動買い万歳♪
Commented by nvk07 at 2009-03-07 03:35
また意外なところ攻めましたね!(笑
でもマーチンは時しらずもプッシュしてますし、復活の兆しアリですし、
新たな選択としてとても面白いと思いますよ!

僕はブーツは苦手で、と言うか革靴が苦手でほとんど見向きもしてこなかったので、
ちょっと見つめ直そうと思っています。
ラッセルとかハソーンとか、ネペンテス系のを買ってみようかなあ、
と思っています。

<< 12/11 - Nonnati... 12/10 - kolor. >>